ままのて

ベビーケターンアクティブなどの口コミは?使い方やサイズ選び、取扱店も紹介!

著者:ままのて編集部

  • ベビーケターンの抱っこ紐は、ベビーラップのように赤ちゃんとママが密着できる抱っこ紐として人気があります。ふたつの輪をつなげた構造が珍しく、新生児から使えるため、注目を集めているようです。ここでは、ベビーケターンの口コミや特徴、アクティブなどの商品の紹介をします。使い方や取扱店舗についての情報も参考にしてくださいね。


    本ページはプロモーションが含まれています


    ベビーケターンの口コミと特徴

    「ベビーケターン」は、2007年に誕生した抱っこ紐ブランドです。抱っこ紐の実用性だけでなく、赤ちゃんの発育への影響も踏まえて完成したのがベビーケターンの抱っこ紐です。

    ベビーケターンの抱っこ紐は安全性へのこだわりが徹底されています。また、新生児から長いあいだ、さまざまな使い方ができます。以下はベビーケターンの抱っこ紐の口コミに多い意見です。

    ベビーケターンの抱っこ紐に関する口コミ


    ・装着は慣れるまで時間がかかるが、慣れると巻く手間がなくすぐに使える
    ・使用中に両手が空くので便利
    ・密着するので赤ちゃんが眠ってくれやすい

    口コミにもある通り、ベビーケターンの大きな特徴は赤ちゃんと密着する形状です。赤ちゃんはママとぴったりとくっつくことで安心してくれるでしょう。ただし、サイズがぴったりでないと使えないので、パパが使う場合、パパ用の抱っこ紐を用意する必要があるかもしれません。

    ベビーケターンは簡単に装着できることでも人気です。洋服を着るように頭からベビーケターンを通し、袖を通すようにそれぞれの輪から腕を通しましょう。片方の輪は腕をぬいて腰の位置まで下ろせば、基本の装着は完成です。忙しいときにも活躍してくれることでしょう。ただし、口コミによると、脱ぐ際に手間取ってしまうといった声もあるようです。

    新生児期から体重15.8kgになるまでの長いあいだ使えたり、洗濯機で丸洗いできたり、カンガルー抱き」「だっこ抱き」「探検抱き」「冒険抱き」「腰抱き」と、さまざまな使い方で楽しめる点もうれしい特徴ですね。

    続きを読む